祝島島民の会blog(旧)

瀬戸内海の山口県上関町に計画されている上関(祝島沖)原発に、30年以上にわたって反対している「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の事務局担当者のblogです。
原発建設予定地は祝島の対岸約4kmにあり、祝島島民は万一の事故時にも避難することもできません。
また周辺海域は豊かな漁場であると共に、スナメリやカンムリウミスズメなど貴重な動植物も生きる、瀬戸内の豊かな自然が残された「生物多様性のホットスポット」と言われています。
上関原発を建てさせない祝島島民の会ホームページ
http://shimabito.net/
上関原発を建てさせない祝島島民の会Blog(新)
http://blog.touminnokai.main.jp/
FAX 0820-66-2110
島民の会事務局mail iwaishima■gmail.com(■を@に変えてください)
<< 緊急報告 中国電力が埋め立て工事再開を強行しようとしています | main | 10月15日の出来事 >>
中国電力は本日の埋め立て工事再開の強行を中断したようです
0
    本日16時半ごろに、中国電力は工事再開の強行を中断をしたようです
    台船はそのままの場所に置いていますが、中国電力社員が乗った船や海上保安庁の船は帰っていきました

    上関原発予定地海域の埋め立て工事は、再開されていません
    しかし明日も中国電力は工事再開を強行しようとするようです

    今日の詳しい経過は後ほど報告できればと思います

    電話など、さまざまな形でご協力いただいた皆様、ありがとうございました
    先日島を訪れた社民党党首の福島瑞穂参議院議員も、本日の国会の予算委員会で上関原発問題のことについて質問されるとのことです

    多くの方々の力をあわせて、この美しく豊かな瀬戸内の海を守っていきたいと思います
    今後もご協力をお願いいたします
    | 祝島島民の会事務局 | 現地情報 | 17:22 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.shimabito.net/trackback/1039542
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE