祝島島民の会blog(旧)

瀬戸内海の山口県上関町に計画されている上関(祝島沖)原発に、30年以上にわたって反対している「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の事務局担当者のblogです。
原発建設予定地は祝島の対岸約4kmにあり、祝島島民は万一の事故時にも避難することもできません。
また周辺海域は豊かな漁場であると共に、スナメリやカンムリウミスズメなど貴重な動植物も生きる、瀬戸内の豊かな自然が残された「生物多様性のホットスポット」と言われています。
上関原発を建てさせない祝島島民の会ホームページ
http://shimabito.net/
上関原発を建てさせない祝島島民の会Blog(新)
http://blog.touminnokai.main.jp/
FAX 0820-66-2110
島民の会事務局mail iwaishima■gmail.com(■を@に変えてください)
<< 中国電力の株主総会:2011年6月29日 | main | 台風接近 >>
上関原発計画の中止を求める全国署名、集約中です
0
    (7/14追記 この記事中の島民の会宛のメールアドレスの@マークが大文字になっていたため、コピー&ペーストされた場合に送信できない状態になっているとのご指摘をいただきましたので、小文字に修正いたしました。御迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。)

    上関原発計画の中止を求める全国署名は、祝島を描いた2本の映画の全国公開や中国電力の工事強行、そして福島原発の事故もあって上関原発への反対の声が全国に広がる中で予定外の継続をしてきましたが、6月末を最終締め切りとさせていただきました。
    多くの皆様のご協力をいただき本当にありがとうございました。

    現在、今月末予定の経済産業省への提出と申し入れを前に集計中ですが、100万筆に届くか届かないか、かなり微妙な状況です。
    お手元に署名をお持ちの方はぜひ集約先か祝島島民の会までお送りください。
    まだ署名されていない方は、1筆でもかまいません。
    これ以上日本に原発を増やさないよう、そして上関原発計画を止めるために御協力をお願いします。

    署名用紙ダウンロード(署名用紙の集約期限は変更、無視してください)
    ・MSワード http://shimabito.net/syomeiword2009.doc
    (リーフレットはA4用紙に両面印刷して2つ折りにしてください)

    送付先(メール、FAXでも受け付けています)
    〒742-1401
    山口県熊毛郡上関町大字祝島218
    祝島島民の会
    TEL 0820-66-2100
    FAX 0820-66-2110
    iwaishima@gmail.com (←@マークを小文字に修正しました)
    | 祝島島民の会事務局 | 全国署名について | 05:44 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.shimabito.net/trackback/1061788
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE